瀬底島 お役立ちサイト

HOME > 瀬底島周辺情報 > 瀬底島で発見!海のパイナップル?

瀬底島で発見!海のパイナップル?

今日も穏やかで綺麗な瀬底島の海♪

天気も良いので、海辺を散歩してみました。

RIMG0008.JPG

静かな波の音を聞きながら、海辺を歩いているとパイナップルを発見しましたよ~

RIMG0021.JPG

「んっ?パイナップルってこんな感じだったけ・・・?」と思ったあなた!

そうです、そうなんです。これはパイナップルでは無いんです。。

【アダン】の実です。

ちょっと引いて写真を撮るとこんな感じ。

RIMG0016.JPG

さらに引いて写真を撮るとこんな感じ。。

RIMG0018.JPG

感じは伝わりますかね?


アダンの実は熟すと黄色になり食べることも出来るようですが、通常は食べません。

私も食べた事はありません。今度、熟したら食べてみようかな~

もし食べるようなことがあれば、感想を追加で書きますね~


沖縄でお勧め観光タクシー

瀬底島まで「沖縄県認定の3つ星ドライバー」がご案内します

www.1st-taxi.net

瀬底島を家族で楽しむなら

瀬底島を子供と楽しもう!シュノーケルを子供と一緒に♪

www.sururu-family.info/


by first-wave


PageTop



HOME - 瀬底でマリンスポーツ - 瀬底でランチ - 瀬底に泊まる - 瀬底島とは - 瀬底島写真集 - 瀬底島周辺情報


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。