瀬底島 お役立ちサイト

HOME > 瀬底島周辺情報 > 瀬底島の海辺を散策!

瀬底島の海辺を散策!

今日は瀬底大橋の下あたりの周辺の海を散策しています♪

潮がかなり引いていて、普段は海水があって歩けないところも歩けるようになってました~

RIMG0048.JPG

今見えている緑の部分は、ほとんど海につかってしまい、普段は歩いてこんなところまでははいれないんですよ!

そんな干上がった岩場の潮だまりにクモヒトデを見つけましたよ~
RIMG0047.JPG

たまに逃げ遅れた?お魚さんも潮だまりにいることもあります。

そういう魚も見れたりするので、気分はまさに水族館!?


そうそう、砂浜ではこんな貝殻を見つけました。
RIMG0032.JPG

探し始めて1~2分程で、この数の貝殻が拾えました。
まだまだたくさんの貝殻が落ちてました~

他にもサンゴの欠片等もたくさん落ちてました。

落ちている貝殻やサンゴはもちろんタダなので、拾って帰っても良いんです!

瀬底島に来たら、お気に入りの貝殻やサンゴを見つけてみてくださいね~


沖縄でお勧め観光タクシー

瀬底島まで「沖縄県認定の3つ星ドライバー」がご案内します

www.1st-taxi.net

瀬底島を家族で楽しむなら

瀬底島を子供と楽しもう!シュノーケルを子供と一緒に♪

www.sururu-family.info/


by first-wave


PageTop



HOME - 瀬底でマリンスポーツ - 瀬底でランチ - 瀬底に泊まる - 瀬底島とは - 瀬底島写真集 - 瀬底島周辺情報


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。