瀬底島 お役立ちサイト

HOME > 瀬底島周辺情報 > 最近はまっていること。

最近はまっていること。

こんにちは

気が付けば・・・6月ですね早いですね!

『もうすぐ夏だぁ~!!』っと気合いが入っているスルルメンバーは、最近はまっていることがあります

それはこれです
o0350026310190793497.jpg

これを使って手長エビを獲るんです

餌のパンのミミをかごの中に入れ川に行き、仕掛けを沈めるっというなんと簡単な方法なのでスタッフの1人は『こんな仕掛けで引っかかるの?』っと半信半疑でした

が!!しか~し!!10分ぐらいで・・・

o0264035010190793504.jpg

手の平サイズの手長エビをGETです


手長エビを見つけた時はなんとも言えないぐらいの嬉しさ

魚釣りでビビっと手に魚の重さが分かる感覚です
んっ?釣りをしない方は分かりづらいですね

o0197035010190793501.jpg

う~ん。・・・ビビっと一目ぼれをする感覚だと思います。あれっ?違うかなぁ(苦笑)??
o0197035010190793503.jpg
いい笑顔ですよね

そんなこんなではまちゃったスルルメンバーは毎日のように手長エビに会いに通っていました

すると・・・割り箸ぐらい手長エビをGETしたんです
o0350026310190793714.jpg

小さいのはもちろん逃がしますが、このでっかいのを食べたかは想像に任せます(笑)
o0350026310190793717.jpg

こんな遊びができる沖縄沖縄だけではないと思いますが、自然って素晴らしいですね

自然ありがとう!!子供の気持ちを思い出させてくれた手長エビさんありがとう!!

自然バンザイ


沖縄でお勧め観光タクシー

瀬底島まで「沖縄県認定の3つ星ドライバー」がご案内します

www.1st-taxi.net

瀬底島を家族で楽しむなら

瀬底島を子供と楽しもう!シュノーケルを子供と一緒に♪

www.sururu-family.info/


by first-wave


PageTop



HOME - 瀬底でマリンスポーツ - 瀬底でランチ - 瀬底に泊まる - 瀬底島とは - 瀬底島写真集 - 瀬底島周辺情報


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。