瀬底島 お役立ちサイト

HOME > 瀬底島周辺情報 > 瀬底島で海の生き物を捜索

瀬底島で海の生き物を捜索

今日は散策しながら海の生き物を探してみました。

いつもは海などの景色を楽しみながら散策するのですが、

この日は生き物探しで散策してみました。

歩いてると痕跡を発見しました。

PB150007.JPG

これはおそらく釣り人がイカを釣り上げた証拠ですね。

この桟橋ではイカ釣りする人を多く見かけますしね。

桟橋から海を覗いてみると・・・

PC070071.JPG

黒い物体を発見!

なんだあれは!よくよく考えると・・・

おそらくコレではないかと思います。

P1030068.JPG

ナマコです。

海でシュノーケルしているとよく見かけます。

海の上からだと怪しい黒い物体に見つけた瞬間はビックリしますね。

更に散策していくと見つけちゃいました。

PB150008.JPG

ミノカサゴですね。

水面近くでこんなにハッキリ形が分かるのは、なかなかないので急いで

撮影しました。

最後にカサゴが見れてこの日の散策は大満足で終えることが出来ました。


沖縄でお勧め観光タクシー

瀬底島まで「沖縄県認定の3つ星ドライバー」がご案内します

www.1st-taxi.net

瀬底島を家族で楽しむなら

瀬底島を子供と楽しもう!シュノーケルを子供と一緒に♪

www.sururu-family.info/


by first-wave


PageTop



HOME - 瀬底でマリンスポーツ - 瀬底でランチ - 瀬底に泊まる - 瀬底島とは - 瀬底島写真集 - 瀬底島周辺情報


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。