瀬底島 お役立ちサイト

HOME > 瀬底島周辺情報 > 瀬底の海~こんな所に生き物を発見~

瀬底の海~こんな所に生き物を発見~

毎日の様に眺めている瀬底島の海ですが、普段何気なく見ているところを、

注意深く見ていこうということで海周辺を散策してきました。

瀬底島のとあるビーチにこうゆうものがあります。
RIMG0039.JPG

ただのでっかいブロックです。

「ここだ!」と意を決して観察してみました。

すると、すると~

ブロックには四角い穴が・・・・

RIMG0036.JPG

「きっと何かいるはずだ」と捜索開始!

捜索開始たった5秒で発見しちゃいました。

RIMG0035.JPG

ウニです。

開始5秒でこの成果。期待が膨らみます。

その後全てのブロックの穴をチェック!

結局、ウニだらけで思ったほどの成果が上がらなかったですが、

瀬底の人に聞いてみるとたまに、小さい魚も入っているとのこと。

この日はハズレだったみたいです。

ガッカリ感はありません。意外に生き物を探すのに夢中だったし、

次にここに来た時はブロックの穴を覗く楽しみができたので・・・

やっぱり瀬底の海は宝の海ですね。


沖縄でお勧め観光タクシー

瀬底島まで「沖縄県認定の3つ星ドライバー」がご案内します

www.1st-taxi.net

瀬底島を家族で楽しむなら

瀬底島を子供と楽しもう!シュノーケルを子供と一緒に♪

www.sururu-family.info/


by first-wave


PageTop



HOME - 瀬底でマリンスポーツ - 瀬底でランチ - 瀬底に泊まる - 瀬底島とは - 瀬底島写真集 - 瀬底島周辺情報


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。